なすのみそしる

サークル「なすのみそしる」の部員たちが超個人的なトピックを並べまくるブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rosetta 2使わんでも大抵の物動くようになったんだね

年に1回くらいはMacを初期化して無駄なキャッシュとかを全部無くすっていう儀式をやってる 前回初期化したのは今年の3月 んでここまでRosetta 2をインストールせずに開発等の作業が全然できてる バイナリを変換して動かすっていうことに多少抵抗感があるっ…

寝たい!!!そう思ったことはありませんか?

寝たいのに寝れない そう思ったときは窓を開けて外を見てみてはいかがだろうか? 外の空気は涼しいときも、冷たいときもある。 雨が降っていたり、月が大きく見える日だってあるだろう。 外の景色を見た時、空気のにおいをかいだ時、音を聞いたとき、 きっと…

新幹線ってすてき

1964年、世界初の高速鉄道として東海道新幹線が開業した。今回はその新幹線の素晴らしさについて語りたい。 現在、人間の長距離高速移動手段として挙げられるのが新幹線と飛行機だ。飛行機と比べて新幹線というのは速度的に中途半端な存在に感じられるが、実…

楽天モバイル契約しようかな~どうしようかな~

今使ってるUQが月1200円で5GB/Month 毎月末には通信制限になるんだよなぁどうせ基本東京近郊でしか移動しないし楽天でいいんかな そとで動画とか見るの控えてたけど多少緩くしてもいけるかね 当然20GBでのリミットは端末側でかけるけど スマホは1円でもらえ…

鶏のむね肉について

先日の晩飯は鶏のむね肉だった。 鶏のむね肉は肉系の中で値段が一番安いのがやはり強い。 肉の中でも安い豚小間切れはグラム100円弱だが鶏のむね肉はグラム80円弱で買える。 個人的おすすめメニューはそのままゆでて胡麻ドレッシングか醤油系のドレッシング…

どうも〜

このブログはサークル「なすのみそしる」の部員たちが超個人的なことを書き連ねていくブログですいろんな人が見てくれるとうれしいです。 では!!ノシ (執筆者:yak) (校正:あせとあ)