なすのみそしる

サークル「なすのみそしる」の部員たちが超個人的なトピックを並べまくるブログです。

寝たい!!!そう思ったことはありませんか?

     寝に寝

     そう思ったときは窓を開けて外を見てみてはいかがだろうか?

     外の空気は涼しいときも、冷たいときもある。

     雨が降っていたり、月が大きく見える日だってあるだろう。

     外の景色を見た時、空気のにおいをかいだ時、音を聞いたとき、

     きっと思い浮かぶイメージがあるだろう。

     私はこれを、"景色を感じる"と表現したい。

     あなたは景色を"感じる"ことができただろうか?

    

    そよかぜの香りを、冷たい夜風を、月の明るさを、虫たちの鳴き声の力強さを 

    感じられただろうか?それらを感じることができたとき、きっと新たな発見が

    あるだろう。

     

      景色とともに、カップも一杯いかがだろうか?

      ティーカップとともに静かな物思いにふけってみる。

      初恋の思い出、夏休みの記憶、そんなものを思い出してみたり、

      あるいはあの落ち葉ががどこに向かうのか、

      その雲はどれだけの高さを浮かんでいるのか。

      そんな些細なことでも構わない。すこし、考えてみよう。

      日ごとの勤めとも、街の喧騒とも違う、

      新しい、いや、懐かしい世界があなたを待っているはずだ。

窓辺に座りながらじっとたたずむ時間はいかがだろうか?

                                                                    (執筆者:匿名S)